FC2ブログ

記事一覧

撮り納め(小田急電鉄)


東海大学前~秦野の、ある場所にて。10/13撮影。

LSEラストラン。またしても、またしても青空はなし・・・
しかし見送らずにはいられず、先月末と同じ場所へ。
今回は、ちゃんとお客さんが(^ω^)
こちらから手を振ったところ、振り返してくださった方が。ありがとうございました。

ATSU8556bs.jpg

ATSU8567bs.jpg
スポンサーサイト

記録程度に(小田急電鉄)


伊勢原~鶴巻温泉の、ある場所にて。10/8撮影。

LSEの特別運行、3度目の撮影もあいにく太陽は微笑まず。
個人的にはいっそのこと雨の方がテンションが上がるのですが。
まあ鐵ちゃんのサガということで、自宅で悶々とするわけにもいかず、記録ということで・・・。

あとは13日を残すのみとなりました。

何かが足りない・・・(小田急電鉄)


東海大学前~秦野の、ある場所にて。9/29撮影。

LSEの特別運行2回目。またもや雨。
ならば雨に濡れて光るオレンジバーミリオンを収めるべく線路を見下ろす某所へ。
近くの踏切が鳴り、すっかり見慣れた姿が近づいてくる・・・
ん?何かが足りない、どういうわけか展望席が・・・。

というわけで何だか寂しい9月のシメ写真。
来月は青空の下で撮りたいものですが、どうなることやら。

稔りのとき(小田急電鉄)


開成~栢山の、ある場所にて。9/19撮影。

秋雨が退いたつかの間の青空。
線路端の大地が、今、稔りのときを迎えました。

輝く秋雨(小田急電鉄)

ATSU7397bs2.jpg
開成~栢山の、ある場所にて。9/15撮影。

「秋晴れ」という言葉がありますが、実は9月は秋雨前線により6月と同程度に日照の少ない時期
昨年、一昨年は晴天を期待する一方なかなか晴れず、ヤキモキが続きましたが、
今回は雨降りなりの彼岸花も悪くはないかな、と思いつつシャッターを。

ATSU7480-2bs.jpg

赤と赤、初めての共演。同じような色の組み合わせですが
鈍い雨空にはこのくらいビビットな方が良いでしょう(と、自己満足・・・)。

プロフィール

もそあつ

Author:もそあつ
関東周辺、まったりした鉄道車両・風景を求めてパシャパシャと。下手の横好きなりに試行錯誤中。