FC2ブログ

記事一覧

久々、冬の定番(小田急電鉄)

ATSU10512bs.jpg
新松田~渋沢の、ある場所にて。1/18撮影。

久々に小田急線の線路端へ。
冬場はどうしても風景が寂しくなりますが、そんな時期の貴重な添景が雪化粧した富士山です。
そんな富士山を背景に走るGSEを撮りたくなりました。
順光では今までLSEでパチパチしてきたので、今回は経験不足の夕景にチャレンジ・・・。
この日の日没は16時57分とのことでしたが、山並に隠れたのはそれより10分ほど前。
それを過ぎるとカメラの露出は分刻みで落ちていきます。
肉眼ではそこまでは感じないのですが。
こういう時間帯に、目で見る印象とカメラとの違いを強く感じます。

やってきたのは55分ですが感度は1000オーバー。
それでも暗かったので、家でPCでシコシコと・・・。
拡大すると、GSEのお肌がちょっと(;^ω^)
それに車体色の関係でちょっと沈んだ印象ですなあ・・・白いVSEの方が写真映えするのかな?
でも、やっぱりGSEで撮りたいしなあ・・・要・再履修となりそう。
スポンサーサイト

撮り納め(小田急電鉄)


東海大学前~秦野の、ある場所にて。10/13撮影。

LSEラストラン。またしても、またしても青空はなし・・・
しかし見送らずにはいられず、先月末と同じ場所へ。
今回は、ちゃんとお客さんが(^ω^)
こちらから手を振ったところ、振り返してくださった方が。ありがとうございました。

ATSU8556bs.jpg

ATSU8567bs.jpg

記録程度に(小田急電鉄)


伊勢原~鶴巻温泉の、ある場所にて。10/8撮影。

LSEの特別運行、3度目の撮影もあいにく太陽は微笑まず。
個人的にはいっそのこと雨の方がテンションが上がるのですが。
まあ鐵ちゃんのサガということで、自宅で悶々とするわけにもいかず、記録ということで・・・。

あとは13日を残すのみとなりました。

何かが足りない・・・(小田急電鉄)


東海大学前~秦野の、ある場所にて。9/29撮影。

LSEの特別運行2回目。またもや雨。
ならば雨に濡れて光るオレンジバーミリオンを収めるべく線路を見下ろす某所へ。
近くの踏切が鳴り、すっかり見慣れた姿が近づいてくる・・・
ん?何かが足りない、どういうわけか展望席が・・・。

というわけで何だか寂しい9月のシメ写真。
来月は青空の下で撮りたいものですが、どうなることやら。

稔りのとき(小田急電鉄)


開成~栢山の、ある場所にて。9/19撮影。

秋雨が退いたつかの間の青空。
線路端の大地が、今、稔りのときを迎えました。

プロフィール

もそあつ

Author:もそあつ
関東周辺、まったりした鉄道車両・風景を求めてパシャパシャと。下手の横好きなりに試行錯誤中。