記事一覧

ロマンスカーRSE、最後の冬(小田急電鉄)

o0600040012018323934.jpg
新松田~開成の酒匂川橋梁にて。

2012年春に行われる小田急のダイヤ改正。
その中で、ダブルデッカーを連結した異端児、RSEも任を解かれる。

RSEにとって最後の冬。
毅然と構えた富士山と競うかのように
彼もパステルカラーも輝かせ、颯爽と走り抜けていった。



雪山より高く、青空より遠く(小田急電鉄)

o0600040012018323933.jpg
開成~新松田の酒匂川橋梁にて。

雪山より高く、青空より遠く。
走れ。最後の日まで。

青いビルを借景に・RSE、出発進行(小田急電鉄)

o0400060012018319128.jpg
南新宿駅構内にて。
こうやって撮ると、停車中にも見えますね。

裏の美容学校が建て替わり、なかなか良い感じだったので、これを背景にお気楽撮影。
順光ではないし周りの建物の影もあるので、曇りの日の方がスッキリと撮れる感じでした。


新宿発、小さな贅沢の旅(小田急電鉄)

o0400060012018323932.jpg
新宿~南新宿の、ある場所にて。

午後、日が色を帯びてくる頃。
小田急の小さな旅がここから始まる。
箱根へ、小田原へ、そして我が家へ・・・。
いつの日も、気軽に利用できる優美な列車として、
たくさんの人にやすらぎを与える乗り物でいて欲しい。

プロフィール

もそあつ

Author:もそあつ
関東周辺、まったりした鉄道車両・風景を求めてパシャパシャと。下手の横好きなりに試行錯誤中。