記事一覧

老優・青空散歩(いすみ鉄道)

o0600040012014577335.jpg
大多喜~城見ケ丘の、第三夷隅川橋梁にて。

今年の5月は、GWを含めてなかなかパリッとした好天に恵まれませんでした。
この日は朝から久々のお天気。
老優・キハ52の表情もどことなくやわらかでした。

どこまでも緑2(いすみ鉄道)

o0600040012015021519.jpg
ある場所にて。

キハと緑。
どこまでもいこう、何もない旅路。

菜の花はなくなれど・・・新たな華が(いすみ鉄道)

o0600040012016156736.jpg
新田野~国吉のある場所にて。

5月になり、先月あちこちで咲いていた菜の花はもうあとかたもありません。
でもそのぶん、撮影者も観光客も一段落というムード。のんびり撮影できました。
沿線には新たな華が咲き、い鉄の情景を演出しています。


長閑な景色にピリッと一発、ツートンカラー(いすみ鉄道)


国吉~新田野のある場所にて。
田園地帯にある踏切の中の一つの脇です。

青空と、緑しかない、な~んにもない景色。
その中に、ピリッと映えるツートンカラー!

(撮りやすいように見えて、脇に民家や標識があるためアングルが限られ、
意外に撮影しにくかった・・・。)



プロフィール

もそあつ

Author:もそあつ
関東周辺、まったりした鉄道車両・風景を求めてパシャパシャと。下手の横好きなりに試行錯誤中。