記事一覧

ヘッドマークの魔力で?台風退散(秩父鉄道)


樋口~野上の、ある場所にて。

秩鉄でこの時期恒例のハロウィンエクスプレス。
かわいらしいヘッドマーク、なんとなく気になっていたのですが、大雨・台風続きの今日このごろ・・・
運行されるか否か案じておりましたが・・・
カボチャオバケの魔力で?なんとか台風が退散してくれたようでした。

IMG_4979s.jpg
浦山口~影森の、ある場所にて。

パレオの煙突からも、台風退散~!といわんかのようにモクモクと。昨年の不調がウソのようです。
これも、カボチャの魔力のおかげかな。

ブルー・トレイン(秩父鉄道)


三峰口駅付近にて。2012/10/21撮影。

華はなくとも確かにそこにいた。秩父路のブルー・トレイン。

涙雨に包まれて(秩父鉄道)


親鼻~上長瀞の、ある場所にて。

今月12日にラストランとなる、昭和のスタンダード・秩鉄1000系スカイブルー編成。
静々と降り続く涙雨に包まれて、通いなれた道をやってきた。

IMG_4742s.jpg
皆野駅付近にて。

また一つ、この線路端にお似合いの役者が消えてゆく。
せめて思いに残るよう、一枚シャッターを切ろう。
おつかれさま。

プロフィール

もそあつ

Author:もそあつ
関東周辺、まったりした鉄道車両・風景を求めてパシャパシャと。下手の横好きなりに試行錯誤中。