行きつけの?鉄橋で撮り納め(小田急電鉄)


新松田~開成の、酒匂川橋梁にて。12/31撮影。

大晦日。気持ちの良い快晴となりました。

ATSU9339s.jpg

ATSU9202s.jpg

鉄橋の真下にこんな掲示が。
現在、上り線の橋脚に工事が行われていて、アングルによってはそれが気になる状態です。
下り線でも工事が行われると思われ、その時期が気がかりです。
撮影のさいはご注意を・・・。

では良いお年を。そして2017年もよろしくお願いします。
スポンサーサイト

メリー・メリー・クリスマス(大井川鐡道)


福用~大和田の、ある場所にて。12/25撮影。

大人げなくハマってしまった、真っ赤なボディが自慢のサンタジェームス。

事前の練習ショットではまずまずだったのですが、
いざ本番では望遠撮影のカタキ・モヤモヤ陽炎が出てしまい・・・
元画像はちょっと解像感が気になる状態に。
冬場でも、出るときは出るんですねぇ・・・シクシク。

簡単には撮り直しのきかないものなので、記録としてアップップ。
再履修は、また来年(;^ω^)

返しは、ちょんまげ?(大井川鐡道)


川根温泉笹間渡~抜里の、大井川第一橋梁にて。12/17撮影。

返しの新金谷行きのSLですが、下り勾配のため煙は期待できず、
この時期は冬枯れの景色もちょっと寂しい感じで、どう撮るか悩みます。
定番の鉄橋に近づき、苦し紛れでこんな変態構図でサンタジェームスを待つことにしました。

ATSU8676s.jpg

ちょっと修正して本番。
しゅぽっと出た煙が風であおられ、バカ殿のちょんまげのように・・・。
ちょんまげサンタ?

続けてやってきたトーマスはさらに間抜けなことになったので、割愛です(;^ω^)

メリー・クリスマス(大井川鐡道)


家山~抜里の、ある場所にて。12/17撮影。

シュッポ、シュッポ・・・!
柔らかな光の中を、ひと足早く真っ赤な衣装のスターがやってきた。
メリー・クリスマス。

行く秋・その2(いすみ鉄道)

ATSU7806s2.jpg
小谷松~大多喜の、ある場所にて。12/4撮影。

モノトーンの世界になる直前の、小さないろどり。
目の覚めるような一面の錦の樹々は、ここにはありません。
でも良いのです。
「いつものキハ」が走るふつうのいなかは、ここだけなのだから。

行く秋(いすみ鉄道)

ATSU7690s2.jpg
小谷松~大多喜の、ある場所にて。12/4撮影。

秋のフィナーレを告げるイチョウの黄葉。
小さなほこらのイチョウも黄色く色づきました。

ATSU7873s6.jpg

コトン、コトン・・・
列車のジョイント音が子守歌のように聞こえてきました。

Pagination

Utility

プロフィール

もそあつ

Author:もそあつ
関東周辺、まったりした鉄道車両・風景を求める小さな旅。下手の横好きな写真たちをご笑覧ください。