ススキに手を振られ(小田急電鉄)


開成~新松田の、酒匂川橋梁にて。11/13撮影。

富士山があっという間に白くなったとはいえ、もう少し秋に踏みとどまって欲しい気分です。
河川敷にはススキが走りゆくLSEに手を振るかのように輝いていました。

ATSU6760s.jpg
本厚木~愛甲石田の、ある場所にて。

こちらは先週の再履修。
陸橋の上からの撮影で、ご多分にもれずここにもフェンスが設置されていますが、
ここでは前玉の直径が小さい廉価な単焦点レンズを使ってフェンスをクリアしてみました。
ロマンスカーで行くススキの名所といえば箱根の仙石原が知られていますが、
あくまで鐵な私は線路端の名もなきススキなのです。
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://mosoatsu.blog.fc2.com/tb.php/355-81b119d9

Comment

ひこ

ススキのアップも小田急電車の正面もいい感じです。
小田急の電車はテレビで見ただけで、本物は見た事ありません。
子供の頃、絵本で見たような・・・(^^;

先頭車両の乗客が、楽しそうに写ってます!
  • URL
  • 2016/11/16 02:03

もそあつ

ひこさん、コメントありがとうございます。

そうですね。赤いロマンスカーは昭和時代の男児向けの鉄道本の定番でしたね。
西の方だと近鉄ビスタカー、名鉄パノラマカーでしょうか。

展望席の乗客は狙って撮ったわけではありませんが、
土日だとこんな感じで、平日だと用務客のオジサマが多いので、
日曜に撮ったのは正解だったかな、と(;^ω^)
  • URL
  • 2016/11/16 10:39
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

もそあつ

Author:もそあつ
関東周辺、まったりした鉄道車両・風景を求めてパシャパシャと。下手の横好きなりに試行錯誤中。