っと、ナニか来た(小田急電鉄)


新松田~開成の、酒匂川橋梁にて。1/15撮影。

この日も朝から富士山とロマンスカーのコラボを求め小田急線へ。
しかし強力な寒波の来襲・・・大きな雪雲がわらわら関東地方にも流れてきて、
富士山は望めず、さらに太陽が隠れてしまうこともしばしば。
テンションの下がる中、鉄橋脇をぶらついていると・・・
形は見慣れているのになんだか見慣れないナニか(PDFファイルです)、EXEαに遭遇しました。

ATSU0153s2.jpg
本厚木にて。

昼過ぎ、空にはベッタリ雲が居座ってしまったので駅ナカでパシャッと。
お顔は・・・以前にも増してシンプル過ぎる気が。う~ん(;^ω^)
側面に巻かれた赤帯がビビッドなので、撮るならそこを見せるようにした方が良いでしょうね。
2枚とも思い付きで撮ったので駄写真ですが報告まで・・・。

ちなみに移動中の電車の中などからも遭遇していて、
1度目が上の1枚目の写真で新松田・開成の下り線、11時頃。
2度目が上り電車に乗車中にすれ違い、渋沢・新松田の下り線、13時台?
3度目が上の2枚目の写真で本厚木駅の上り線、14時45分。
4度目が鶴巻温泉駅で下り線、15時50分前後?
といった感じです。

おそらく小田原線西部の区間を少なくとも3往復していたものと思われます。
(※明日以降、この流れで運行されるかどうかは不明です)

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://mosoatsu.blog.fc2.com/tb.php/365-70fce073

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

もそあつ

Author:もそあつ
関東周辺、まったりした鉄道車両・風景を求めてパシャパシャと。下手の横好きなりに試行錯誤中。