太陽の花(小田急電鉄)


某所にて。7/15撮影。

味をしめて、再び小さなひまわりの園を訪ねましたが、
早くも盛りはちょっと過ぎていました・・・。
状態の良い場所にジリジリ寄り、ファインダー越しのにらめっこ状態で撮影です。

夏の花として誰もがご存知のひまわりですが、見頃は短く、1週間持つかどうか。
その後は首が下がったり、花びらが縮んでしまいます。
また、花は東に顔を向けるので、パリッとした写真を撮るには早起き必須(;^ω^)

ひまわり畑を観光として集客しているような場所では、複数の畑で種蒔きの時期をずらして、
ある程度の期間鑑賞できるようにしているようですね。

ATSU8703s.jpg

今回はLSEでの撮影はイマイチな結果だったので、月並みではありますが
8000形通勤電車で撮ったものをアップップ。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://mosoatsu.blog.fc2.com/tb.php/404-40fda32f

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

もそあつ

Author:もそあつ
関東周辺、まったりした鉄道車両・風景を求める小さな旅。下手の横好きな写真たちをご笑覧ください。