記事一覧

ニッポンのソドー島を行く(大井川鐡道)

ATSU0272s.jpg
大和田~福用の、ある場所にて。8/20撮影。

ニッポンのソドー島はお茶の名産地。
5月の新茶シーズンには特段に鮮やかな緑が見られるそうですが、
福用駅付近の茶畑の中に、萌黄色がまぶしく光る一角がありました。
そんな緑の中を泳ぐように列車がやってきます。

ATSU0357rs.jpg

本命のジェームスでは、SLらしい足回りが隠れてしまうのを避けたかったため
ちょいと立ち位置を変えて撮影。
新茶の頃にもし彼が走ることがあれば、また違った雰囲気なんだろうなあ・・・
と想像するのは、ないものねだりでしょうか。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは。
この場所は
逆の高台から撮るのが定番??
かもしれませんが
こちら側からの感じが好きなんですよね~
確かに足元が隠れるんですが
茶畑感がいいんですよね~
大井川行きたくなってきました(笑)

Re: タイトルなし

ヒロさん、コメントありがとうございます。
そうですね、茶畑と鉄道はここならではの組み合わせなので、
よそ者の私としては、旬の時期でなくとも取り入れたくなります。
見てよし撮ってよし、飲んでよしです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もそあつ

Author:もそあつ
関東周辺、まったりした鉄道車両・風景を求めてパシャパシャと。下手の横好きなりに試行錯誤中。