記事一覧

要修行です(小田急電鉄)

ATSU1500s2.jpg
栢山~開成の、ある場所にて。9/18撮影。

午前は秦野かいわい、午後は先週も訪ねた足柄平野の田園へ。
このあたりは前者より田植えが早かったこともあり、
色づきも深まって一部では刈り入れも行われていました。
個人的な好みで言えば、もうちょい田んぼを大きく、列車を小さめに写し込みたかったところ。
まだまだ修行が必要だなあ(;^ω^)

ATSU1535s.jpg

陽がやや色を帯びてくると、西の方から雲が流れてきて表情が出てきましたが、
同時にイヤ~な予感。
LSEが一番の目当てですが、来るものは拒まずで他のロマンスカーも真面目に撮ってみました。
特に6連の列車はLSEに長さが近いので、予行演習にぴったりです。
EXEは色も形も地味な存在で、敬遠してしまうことが多いのですが、
稲穂の色とのマッチングは、まずまず・・・かな?
そして予感通り、LSEのやって来る頃にはお天道さまは雲の中。
まあこればかりはカメラの操作ではどうにも。

週末はたいていどなたか撮影者のいらっしゃるこのあたりですが、
LSEの去就を気にかけてのことでしょうか、この日は特に多かったです。
ただ、カメラを構えるさいに先客の方の画面に被っていないか、
狭い道で通行の妨げになっていないか、そのあたりの配慮はきちんとせねばと思います。
宅地化の進んだ沿線で、撮影しやすいエリアはどうしても限定されています。
来年もまた楽しめる場所であって欲しいもの。
特に農家の方の迷惑にならないようふるまいたいものです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もそあつ

Author:もそあつ
関東周辺、まったりした鉄道車両・風景を求めてパシャパシャと。下手の横好きなりに試行錯誤中。