記事一覧

雨は駅ナカ撮り(小田急電鉄)

ATSU3409sl.jpg
和泉多摩川にて。10/22撮影。

台風を前にした日曜日。止むことのない一日中の本降り。
かといって家でじっとしているのも性に合わず・・・。
某選挙の投票のついで(ん、どっちがついで?)に濡れずに楽チンできる駅ナカ撮りに。

ATSU3628sl2.jpg
相模大野にて。10/22撮影。

雨で妖しく光る線路をたくさん撮りたい、というわけで線路がいっぱいの駅へ。
ここは、頻繁に手前の線路を当駅止まりの電車がゆるゆると回送で「通せんぼ」してくれるので、
ついムキになってしまいました(;^ω^)
何度目かでなんとかミッション修了。

みどりの中を走る列車が好きで、本厚木より西側を訪ねることが多いのですが、
太いレールが敷き詰められたさまを見ると小田急が大手私鉄であることを実感します。
スポンサーサイト

コメント

こういう写真好きです。
雨の日の程よい露出とアングルが素晴らしいですね。

鉄っちゃんもコスモスが終わり次に何を撮ろうか
迷っております。

Re: タイトルなし

akiさんコメントありがとうございます。
撮影は雨なら雨、晴れなら晴れが好きです。
曇りも、場合によっては撮りようがないわけではないですが、
ここ最近はあけてもくれても曇りですからね、テンションが下がってしまいます。

この時期は紅葉にはちょっと早いですね。
昨年私はススキを探してパシャパシャやっておりました。
ただ、これも「秋晴れ」てないと・・・(;^ω^)
天気予報とのにらめっこは続きそうです。

雨を車体にまとわりつかせるようにして走り抜けるMSE、カッコいいです。
雨の日も家でウジウジしてないで撮りに出ないといけませんね。明日は出撃しよう!

Re: タイトルなし

鈴木さんコメントありがとうございます。

雨の日の外出はおっくうになりがちですが、
出ないなら出ないでそれがまたストレスになってしまいます(;^ω^)
晴れていると何でもなくとも、雨に濡れると違った表情になる場所もあると思いますので、
鈴木さんもぜひ。

こんにちは。
「雨に負けない」、いいですね!
最近は天気悪いと出かけないことが多くなっちゃいまして...
私も普段は西寄りに行く事が殆どなんですが。
雨の日に撮ろうとすると東寄りに行った方が良い場所が多いような気がします。

Re: タイトルなし

のぼたパパさんコメントありがとうございます。
出かけるといってもカメラ道具は最低限、
レンズは一本だけに決めてこれで一枚でも撮れればいいかな、と(;^ω^)
撮れなくてもどこかでコーヒーでも飲んで帰ります。

東寄りは私もあまり撮りに行かないエリアなのですが、
駅で撮れば、濡れずに済むというのがお気楽ポイントですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もそあつ

Author:もそあつ
関東周辺、まったりした鉄道車両・風景を求めてパシャパシャと。下手の横好きなりに試行錯誤中。