記事一覧

たまにはドカンとLSE(小田急電鉄)


海老名~座間の、ある場所にて。4/8撮影。

風景と列車の組み合わせを好む私ですが、ときには車両そのものをドカンと大きく収めてみたくなります。
物心ついたときからの鐵っちゃん・・・車両が好きというところからこの趣味は始まっています。
先月からの新ダイヤでほぼ土日のみの運行となってしまった最古参LSE。
ちょっとでも悔いの少ないよう収めておかねば。

ただ、大半の区間は建て込んでおり、すっきり編成が撮れる場所はとても限られるのが実情。
この場所は低層の住宅などもろもろの雑然とした背景が列車でほぼ隠れ、
比較的すっきりした印象が得られるのですが・・・どうしても一つだけ隠せないものが。

ATSU1510rbs.jpg

処理がとても簡単そうでしたのでちょっとイタズラ。3分クッキングでいじってみました。
ただし、鉄道写真はもともと「記録」という性質が強いため、雑誌やコンテストなどへの応募はNGですね。
あくまで個人的な趣味の範囲で楽しむなら、と考えます。
スポンサーサイト

コメント

消えたのは

消えたのは運席右のアンテナポール?ですね^^
私は毎回かなりいじってますよ(笑)
記録にはなりませんが、趣味で楽しんじゃってます^^;

Re: 消えたのは

ひこさん、コメントありがとうございます。
お察しの通りで、2本あるうち1本は運転台で隠れるのですがもう1本はどうにも。
ン時間前からあーでもないこーでもないと悪戦苦闘していたのですが、
アウトカーブでドカンと撮れることを優先して、アンテナについてはちょっと妥協しました。
でも帰宅してPCで開くと、やっぱり気になるんですよね~。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もそあつ

Author:もそあつ
関東周辺、まったりした鉄道車両・風景を求めてパシャパシャと。下手の横好きなりに試行錯誤中。