fc2ブログ

記事一覧

復原・東京駅(JR)

IMG_6083-s.jpg
東京駅構内・および至近にて。

10月1日、復原工事が完成した東京駅丸の内駅舎。
最初の週末、それも三連休を迎えて、私も含め、おおぜいの見物人で大賑わい。
平日はビジネスマンが多い丸の内駅舎ですが、この日は老若男女、お祭りムード一色でした。

IMG_6138-s.jpg

IMG_6195-s.jpg
ライトアップは控えめで、上品な印象。
ローカル線の木造駅舎が好みの私ですが、このような光景もいいものです。
こちらも多くの人で、お祭りムードでした。
私がカメラを構えていると、通りかかる何人かの人に
「ライトアップって、こんなものなの?」と尋ねられましたが・・・
もうちょっと派手なものを期待していた方もいらしたのかな。
私としては建物の威容にマッチして、なかなか良いと思いますが。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もそあつ

Author:もそあつ
心はいつまでも鐵ちゃん坊や。
でも現実は家族運用の合間を縫って、限られた自由時間でどう撮るか。
好みの鉄道車両とそれを取り巻くまったりした情景を求めて。

月別アーカイブ